子供を生むべきではない二つの理由

1.生物という不平等なシステム。

生物は進化をします。

進化とは無数の突然変異を生み出しながら、環境に適応する個体だけが生き残っていくシステムです。

そのなかでは、無数の障害を持った生物を生み出す必要があります。

生得的なハンデを強いるということです。

では、優秀な個体だけをあらかじめ生まれるようにすればいいという反論があるかもしれません。

ですが、優秀な個体だけを生み出していくということは、相対的に既存の個体が劣ったものになるということです。

つまり、生物というシステムはそもそもが不平等を強いる生物なのです。

その不平等を、十人十色という言葉で誤魔化す人もいるかもしれません。

しかし、実際に障害を持った方はこの社会では健常者と全く同じ扱いはされません。

障害を持っているだけで、就職できない職業の方が圧倒的に多いです。

完全な平等を達成するには、そもそも子供を生まないという選択しかないのです。

 

2.差別の助長。

認知科学的に人間の根本的な認知能力は比較とされています。

比較とは、物事を比べ、もっと言えばそれに優劣をつけ差別するということです。

人間は本能的に差別をする生き物です。

どれだけ反差別を掲げている人間でも、深層心理的には、

障害者を見下しているはずです。

差別は人間が人間である以上、避けられない能力なのです。

なぜなら、差別をしなければ生物は死ぬからです。

食べられるものを食べる事を選択するか、食べられないものを食べる事を選択するか、

危険な道を選択するか、安全な道を選択するか、

自国の安全を選択するか、後進国の不幸の改善を選択するか

常に、人間はこれらの選択を行い、自分に有利ではない選択を差別しているのです。

 

ご理解いただけたでしょうか。

子供を生むという事は、意図的であっても、意図的でなくとも、

これらの格差を助長するという事です。

不平等や格差や差別をこの世から撲滅するには、子供を生まないという選択しかないのです。